Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大勝ピアノ教室様
0

    先日近所の大勝ピアノ教室さんのクリスマス発表会が当音楽ホールで行なわれました。 

    保育園児から小学生、社会人の方までたくさんの方々のご参加がありました。

    日頃の練習の成果を発表、みんなとても上手でした。 園児の子はピアノに合わせて行進です、かわいかったです

    さあ、お楽しみのビンゴ大会。普通のビンゴとは一味違う先生お手製の音符ビンゴです。 このアイディアさすがだと思いました。

     

    posted by: lodgeyamabiko | ロッヂ山びこ | 15:38 | comments(0) | - | - |
    毎年恒例
    0

      毎年恒例の野沢菜漬けをしました。 今年も美味しくできることを願いつつ黙々と作業をしています。

      posted by: lodgeyamabiko | ロッヂ山びこ | 16:15 | comments(0) | - | - |
      飯士山登山際
      0

        11月11日 飯士山登山際が行われました。平日にも関わらず昨年を大きく上回る120名様のご参加がありました。

        9日の降雪のため残念ながら山頂までは行けませんでしたが、紅葉と雪のコラボレーションの景色を楽しみながら、登山いたしました。 来年は山頂目指していきましょう

        下山すると飯士飯の振る舞いです。 地元食材を使った炊き込みおこわと、豚汁、飯士ケーキです。

        ボリュームたっぷり、冷えた体を温めてくれます。 来年はさらにパワーアップして皆様方をお迎えしたいと思っています

         

         

         

         

        posted by: lodgeyamabiko | ロッヂ山びこ | 08:50 | comments(0) | - | - |
        飯士山登山際
        0

          11月11日 飯士山登山が行われました。 今回は企画側としての参加です。前日まで雨が降っていましたので足元の悪さが気になっていましたが、当日は晴れて気温も低く登山日和になりました。  登山人数はスタッフを入れると100人位でした。山頂は大勢で押すな押すなの大賑わいでした。 山頂碑の石積み、お米撒き、記念撮影と順調に進行し11時11分皆で、カウントダウン
          いたしました。

          ビギナーコースの先頭を務めさせていただいたのですが、人のペースに合わせて歩くのもなかなか大変だと思いました。
          下山後は飯士めしのふるまいです。 今年はまいたけおこわと豚汁でした。 アンケートからすると皆さん大変喜ばれていたようです。  今回が第一回目でしたが、今回の反省をふまえ、次回次々回と盛り上がっていきたいと思っています。
          ご参加して頂いた方々ありがとうございました。
          posted by: lodgeyamabiko | ロッヂ山びこ | 16:24 | comments(0) | - | - |
          明けましておめでとうございます
          0

            新年明けましておめでとうございます。本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

            地酒祭り大好評です。今シーズンは地元旧塩沢町の青木酒造の「鶴齢」シリーズ、同じく旧塩沢町の高千代酒造の「たかちよ」を特に充実致しました。 限定品が多数御座いますので、売り切れ際はご了承下さいませ。
            posted by: lodgeyamabiko | ロッヂ山びこ | 23:19 | comments(1) | - | - |
            飯士山登山
            0

              11月11日岩原スキー場の有る飯士山を登山して来ました。 世の中的にはポッキーの日ですが、飯士山の標高が1111Mなのでそれにちなんで岩原的には11月11日は飯士山の日なのです。岩原観光協会から降って湧いたようなこの企画でしたが、地元の登山愛好家の方々など結構たくさんの方がいらっしゃいました。朝9時に第二ペアリフト前集合で総勢11人で山頂を目指しました。
              途中までは延々とゲレンデの中を歩くのですがその時は登山と言う感じは全くしません。第3リフト降り場からが本当の登山の始まりです。

              岩原と言うだけあってたまには岩肌の急な斜面もありました。

              9時過ぎに出発し11時前には山頂に到着しました。思っていたよりも早く着きました(笑)11時11分には皆で喜びの万歳三唱です。 また来年来たいと思いました。 天気が悪い日が続いていたのですがこの日は見事な秋晴れ。正面に見える谷川岳には綺麗な雲海がかかっていました。 
              posted by: lodgeyamabiko | ロッヂ山びこ | 23:03 | comments(0) | - | - |
              平標山登山
              0
                まだ 大丈夫 
                久しぶりに登山をしてきました。 どの位久しぶりかと言うと中学生の時の遠足登山以来なので、実に25年ぶりです。
                事の始まりは、スキーのご常連のN夫婦のお誘いで、このご夫婦は夫婦で日本100名山を登頂なさったと言うかなりの強者です。
                今シーズンもスキーにお越しいただきましてその時に「今度は一緒に登ろうね♡」とお誘いを受けました。その時は、「いいですね〜是非お願いします」と社交辞令的にとらえていたのですが6月に入りまさかの本気のお誘いの電話。 これはやらねばいけないと思い25年ぶりのアタックです。普段登山をやる人間ではないので全く装備品が有りません。バイク用の編み上げブーツ、ジーパン、普段使いのリュック、この出で立ちでなんとか行ってみました。 
                高山植物に癒されます
                名前は知りませんがなんやら高山植物が群生していました。山頂付近だと風が涼しく気持ちよかったです。

                山頂
                ついに山頂にたどり着きました。平標山(たいらっぴょう)1983Mです。高低差1000M以上ありました。 いや〜なんとかなるもんですね 登山に一寸はまりそうです。
                posted by: lodgeyamabiko | ロッヂ山びこ | 22:42 | comments(0) | - | - |